使用できるもの

 投稿者:エンペラー  投稿日:2010年 3月31日(水)13時44分28秒
  専門的な話ではありませんが、初心者からの質問です。

・linux 版の十進BASICは、windows版と少し違うみたいですね。メニューも日本語ではないですし。今後linux 版の日本語バージョンは出ないのでしょうか?
・iphone や SonyPS3では、やろうと思っても出来ませんか?
 

Re: 使用できるもの

 投稿者:白石 和夫  投稿日:2010年 3月31日(水)16時55分57秒
  > No.1148[元記事へ]

エンペラーさんへのお返事です。

> 専門的な話ではありませんが、初心者からの質問です。
>
> ・linux 版の十進BASICは、windows版と少し違うみたいですね。メニューも日本語ではないですし。今後linux 版の日本語バージョンは出ないのでしょうか?
Windows版との完全な互換性はありませんが,Linux版には日本語版と英語版があります。
ただし,Ver. 0.4.9 は日本語版しかありません。

> ・iphone や SonyPS3では、やろうと思っても出来ませんか?
わかりません。それらのOSについて詳しいのであれば,移植に挑戦してください。
ただし,CPUがIntel x86系でなかったり,Lazarusが対応してなかったりしたら,そんなに簡単な話ではないと思います。
 

戻る