10進BASICにGUIは作らないのですか

 投稿者:大熊 正メール  投稿日:2012年 2月11日(土)11時44分1秒
  山中 和義 様
必要に迫られて数式ソフトのMAXIMAをやってみました。これにはGUIのWxMAXIMAが付いていて、それなりにソフトの全体が見通せて便利でした。山中様の電脳集団は膨大なソフトを作られています、私も丸ごとコピーしてときに応じて利用していますが、数値ソフトの「グレープ」や「FUNCTION VIEW」のようにGUIがあれば初心者には便利と思います、10進BASIC用のGUIを作る御計画は無いのでしょうか。

敬具

http://http://

 

Re: 10進BASICにGUIは作らないのですか

 投稿者:白石和夫  投稿日:2012年 2月11日(土)12時00分28秒
  > No.1760[元記事へ]

Full BASICのプログラムはブロック構造をとっているので,
プログラム単位,内部手続き,繰り返し,判断,例外状態処理などのブロックを貼り付けていけばプログラムが完成するようなGUIを用意することは可能だと思います。
私一人の手に負えるようなものではないので,どなたか意欲のある方の参入を期待してます。
なお,ソースコードはGPLで公開しているので,改変自由です。
 

戻る