諸兄殿

 投稿者:SECOND  投稿日:2009年 5月12日(火)13時15分51秒
  諸兄殿
衣食住足りなければ、あらゆる義務は、無いですね。しかし、そうでなかったなら、
勉学と教育は、人類が、地球環境へ返せる 唯一の支払いのビジネスではないだろうか。
この不払いが、天災につながらないかを、心配する。

その昔、坊主たちは、色即是空(しきそくぜくう)と唱えていました。
他の人も、自分と同じ様に、モノを見ていると、思うのは、間違いの意味です。
認識と価値観は、相対性で、人により、実に、様々違います。

1つの言語システムを、記述し、そのデバッグを続ける事は、一生を費やすほど大変な、
作業です。生甲斐が、重ならない限り、利害だけで出来る事では、ありません。
フリーソフトですから、ご自由になるでしょう。

私も、でしゃばりすぎたと、反省しております。
 

戻る