プログラムを探しています

 投稿者:大熊 正  投稿日:2018年 2月13日(火)12時28分48秒
  NO.4485 の投稿者です。白石先生 ありがとうございました。
実は、PERT のプログラムをさがしています。昔、2008年ごろ投稿し、山中和義 氏 に作っていただき、氏のプログラム集にのっていました。

氏のプログラム集は当時の掲示板サイトの下のほうに行き先があったと記憶しております。
再度、PERTをしようする必要に迫られるさがしております。

インターネットで調べましたがわかりません。何方かお教えください。

10進数BASICでファイル(F)を開き一番うえの COMM を偶然開きいじっていたら、PCが
停止し、動かなくなりました。私の知りたいのは、これがどういうソフトでどういうときに
使うのかという事です。

どうように、編集(E)とかオプション(O)等々の説明や使い方をおしえてください。

敬具
 

Re: プログラムを探しています

 投稿者:白石 和夫  投稿日:2018年 2月13日(火)13時06分26秒
  > No.4503[元記事へ]

大熊 正さんへのお返事です。

COMM.BASの1行目は,

! COMポートによる送受信のテストプログラムです。

となっています。!は,!以降,行末までの部分が注釈だということを指示します。
COMポートは,シリアル接続による通信経路のことです。最近のPCはシリアルポートを持たないのが普通になりましたが,USB接続のデバイスで仮想CMMポートを介して制御するものもあるので,残してあります。

 

Re: プログラムを探しています

 投稿者:しばっち  投稿日:2018年 2月13日(火)20時13分12秒
  > No.4503[元記事へ]

大熊 正さんへのお返事です。

> 実は、PERT のプログラムをさがしています。昔、2008年ごろ投稿し、山中和義 氏 に作っていただき、氏のプログラム集にのっていました。

下記URLのことでしょうか?

#1076
 

戻る