PRG風名前入力部分@ mmorpgnagatuki 2006/01/04 18:37:14 └40PLOTAREA:0,10;10,10;10,0;0,0!画面塗りつ... mmorpgnagatuki 2006/01/04 18:39:12 └すみませんミス打ちをしてしまったので mmorpgnagatuki 2006/01/04 18:55:01
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mmorpgnagatuki 2006/01/04 18:37:14 | |
名前入力部分だけ作ってみました。 感想などあったらお願いします。 ――操作方法―――― enter/決定 backspase/戻る 矢印キー/その方向 ―――――――――― !========設定=============== SET WINDOW 0,10,0,10 SET TEXT font "",15 SET TEXT COLOR 0 !白 SET LINE COLOR 0 !白 SET AREA COLOR 1 !黒 !============OP============== 10 PLOT AREA:0,10;10,10;10,0;0,0 !画面塗りつぶし PLOT TEXT ,AT 3,5:"十進BASIC" WAIT DELAY 2 PLOT AREA:0,10;10,10;10,0;0,0 !画面塗りつぶし PLOT TEXT ,AT 3,5:"3224 presents" WAIT DELAY 2 PLOT AREA:0,10;10,10;10,0;0,0 !画面塗りつぶし PLOT TEXT ,AT 3,5:"名前入力プログラム" WAIT DELAY 2 PLOT TEXT ,AT 3.3,4:"push ENTER stert" DO WAIT DELAY 0.095 IF getkeystate(13)<0 THEN EXIT DO LOOP WAIT DELAY 1 !===========選択============= 15 LET y=7.9 LET x=1.2 20 PLOT AREA:0,10;10,10;10,0;0,0 !画面塗りつぶし PLOT LINES: 1,8.5;6,8.5;6,6;1,6;1,8.5 !初め枠 PLOT TEXT ,AT 1.6,7.5:"ぼうけんをする" PLOT TEXT ,AT 1.6,6.9:"説明書" PLOT TEXT ,AT 1.6,6.3:"設定" DO WAIT DELAY 0.095 PLOT AREA:x,8;x,6.1;x+0.3,6.1;x+0.3,8;x,8 !初期化 PLOT LINES:x,y;x,y-0.4;x+0.2,y-0.2;x,y !選択矢印 IF getkeystate(38)<0 THEN LET y=MIN(y+0.6,7.9) IF getkeystate(40)<0 THEN LET y=MAX(y-0.6,6.7) IF getkeystate(13)<0 THEN EXIT DO LOOP IF y=7.9 THEN 50 !ぼうけんをする IF y=7.3 THEN 40 !説明書 IF y=6.8 THEN 30 !設定 |
└40PLOTAREA:0,10;10,10;10,0;0,0!画面塗りつ... mmorpgnagatuki 2006/01/04 18:39:12 ツリーへ
Re: PRG風名前入力部分@ |
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mmorpgnagatuki 2006/01/04 18:39:12 | |
40 PLOT AREA:0,10;10,10;10,0;0,0 !画面塗りつぶし PLOT TEXT ,AT x,y:"このゲームは一回" PLOT TEXT ,AT x,y-1:"戦闘するだけのプログラムです。" DO WAIT DELAY 0.095 IF getkeystate(13)<0 THEN EXIT DO LOOP GOTO 20 !======名前入力========== 50 LET na1$="*" PLOT TEXT ,AT 2.5,5.3:"名前を入力してください" PLOT LINES :3,5;6,5;6,4;3,4;3,5 !名前枠 PLOT AREA : 2,3.7;8,3.7;8,1;2,1;2,3.7 !確認文字の初期化 51 DO !1文字目 PLOT AREA :4.95,4.3;5.5,4.3;5.5,4.9;4.95,4.9;4.95,4.3!初期化 PLOT AREA :4.35,4.3;4.9,4.3;4.9,4.9;4.35,4.9;4.35,4.3!初期化 PLOT AREA :3.75,4.3;4.3,4.3;4.3,4.9;3.75,4.9;3.75,4.3!初期化 PLOT AREA :3.05,4.3;3.7,4.3;3.7,4.9;3.05,4.9;3.05,4.3!初期化 PLOT TEXT ,AT 3.2,4.3: na1$ PLOT TEXT ,AT 3.2+0.6,4.3: na1$ PLOT TEXT ,AT 3.2+1.2,4.3: na1$ PLOT TEXT ,AT 3.2+1.8,4.3: na1$ CHARACTER INPUT CLEAR : namae1$ PLOT AREA :3.05,4.4;3.7,4.4;3.7,4.9;3.05,4.9;3.05,4.4!初期化 PLOT TEXT ,AT 3.2,4.3: namae1$ EXIT DO LOOP 53 DO !2文字目 PLOT AREA :4.95,4.3;5.5,4.3;5.5,4.9;4.95,4.9;4.95,4.3!初期化 PLOT AREA :4.35,4.3;4.9,4.3;4.9,4.9;4.35,4.9;4.35,4.3!初期化 PLOT AREA :3.75,4.3;4.3,4.3;4.3,4.9;3.75,4.9;3.75,4.3!初期化 PLOT TEXT ,AT 3.2+0.6,4.3: na1$ PLOT TEXT ,AT 3.2+1.2,4.3: na1$ PLOT TEXT ,AT 3.2+1.8,4.3: na1$ CHARACTER INPUT namae2$ IF getkeystate(27)<0 THEN GOTO 60 !1文字で抜ける IF getkeystate(8)<0 THEN GOTO 51 !戻る PLOT AREA :3.75,4.4;4.3,4.4;4.3,4.9;3.75,4.9;3.75,4.4!初期化 PLOT TEXT ,AT 3.8,4.3: namae2$ EXIT DO LOOP 55 DO !3文字目 PLOT AREA :4.95,4.3;5.5,4.3;5.5,4.9;4.95,4.9;4.95,4.3!初期化 PLOT AREA :4.35,4.3;4.9,4.3;4.9,4.9;4.35,4.9;4.35,4.3!初期化 PLOT TEXT ,AT 3.2+1.2,4.3: na1$ PLOT TEXT ,AT 3.2+1.8,4.3: na1$ CHARACTER INPUT namae3$ IF getkeystate(27)<0 THEN GOTO 63 !2文字で抜ける IF getkeystate(8)<0 THEN GOTO 53 !戻る PLOT AREA :4.35,4.3;4.9,4.3;4.9,4.9;4.35,4.9;4.35,4.3!初期化 PLOT TEXT ,AT 4.4,4.3: namae3$ EXIT DO LOOP DO !4文字目 PLOT AREA :4.95,4.4;5.5,4.4;5.5,4.9;4.95,4.9;4.95,4.4!初期化 PLOT TEXT ,AT 3.2+1.8,4.3: na1$ CHARACTER INPUT namae4$ IF getkeystate(27)<0 THEN GOTO 65 !3文字で抜ける IF getkeystate(8)<0 THEN GOTO 55 !戻る PLOT AREA :4.95,4.4;5.5,4.4;5.5,4.9;4.95,4.9;4.95,4.4!初期化 PLOT TEXT ,AT 5,4.3 :namae4$ EXIT DO LOOP |
└すみませんミス打ちをしてしまったので mmorpgnagatuki 2006/01/04 18:55:01 ツリーへ
Re: 40PLOTAREA:0,10;10,10;10,0;0,0!画面塗りつ... |
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mmorpgnagatuki 2006/01/04 18:55:01 | |
すみませんミス打ちをしてしまったので てっとりはやいこちらを見てください。 http://www.geocities.jp/mmorpgnagatuki/ |