こんな感じです(ズレてしまってすいません) 福井 大暉 2006/10/17 12:15:11 └対応するendif行がないif…then行があるのが... 白石 和夫 2006/10/17 16:22:17 └無事に出来ました。 福井 大暉 2006/10/17 17:10:57
こんな感じです(ズレてしまってすいません) 福井 大暉 2006/10/17 12:15:11 ツリーへ
こんな感じです(ズレてしまってすいません) |
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福井 大暉 2006/10/17 12:15:11 | |
rem *** 銃撃戦ゲーム
print "銃撃戦ゲーム taiki fukui" randomize let a=100 let b=100 100 let c=(rnd*90) let d=(rnd*70) let e=(rnd*480) let f=(rnd*50) let h=(rnd*70) 110 print "何をしますか?" print "1、コウケ゛キ 2、ニケ゛ル" input f if f=1 THEN goto 120 if f=2 THEN goto 130 120 print "何で攻撃しますか" print "1、ヒ゜ストル(20、70%) 2、ショットカ゛ン(25、65%)" print "3、MP5(15、95%)" input e if e=1 then goto 140 if e=2 then goto 150 if e=3 then goto 160 130 print "本当に逃げますか?" print "1、ニケ゛ル 2、ニケ゛ナイ" input e if e=1 then goto 260 if e=2 then goto 110 140 if c>f then goto 170 else goto 180 150 if d>f then goto 190 else goto 200 160 if e>f then goto 210 else goto 220 170 print "アタッタ!" print "相手に20のダメージ!" if b-20=g then if b=g then goto 230 180 print "ハス゛レタ!" goto 230 190 print "アタッタ!" print "相手に25のダメージ!" if b-25=g then if b=g then goto 230 200 print "ハス゛レタ!" goto 230 210 print "アタッタ!" print "相手に15のダメージ!" if b-15=g then if b=g then goto 230 220 print "ハス゛レタ!" goto 230 230 print "相手の攻撃!" if h>f then goto 240 else goto 250 240 print "アタッタ!" print "相手に25のダメージ!" if b-25=g then if b=g then goto 100 250 print "ハス゛レタ!" goto 100 260 END |
└対応するendif行がないif…then行があるのが... 白石 和夫 2006/10/17 16:22:17 ツリーへ
Re: こんな感じです(ズレてしまってすいません) |
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白石 和夫 2006/10/17 16:22:17 | |
対応するend if行がないif … then行があるのが原因です。
具体的には if b-20=g then if b=g then if b-25=g then if b=g then if b-15=g then if b=g then if b-25=g then if b=g then が該当します。 ifブロックの意味的な有効範囲の最後にend if行を追加してください。 |
└無事に出来ました。 福井 大暉 2006/10/17 17:10:57 ツリーへ
Re: 対応するendif行がないif…then行があるのが... |
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福井 大暉 2006/10/17 17:10:57 | |
無事に出来ました。
本当に有難うございます。 |