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パソコンが相手をしない「リバーシゲーム」


  パソコンが相手をしない「リバーシゲーム」 荒田浩二 2008/09/07 22:24:58 
  !<その2> 荒田浩二 2008/09/07 22:28:58 
  !<その3> 荒田浩二 2008/09/07 22:34:40 
  !<その4> 荒田浩二 2008/09/07 22:36:50 
  !<その5> 荒田浩二 2008/09/07 22:38:44 
  !<その6> 荒田浩二 2008/09/07 22:42:31 
  !<その7> 荒田浩二 2008/09/07 22:46:36 
Re: パソコンが相手をしない「リバーシゲーム」  返事を書く  ノートメニュー
荒田浩二 <knrztrhoel> 2008/09/07 22:46:36
!<その7>
IF iss=0 THEN
DRAW put(INT(m/2),INT(n/2+1),b) ! 初期の石の配置
DRAW put(INT(m/2+1),INT(n/2),b)
DRAW put(INT(m/2),INT(n/2),w)
DRAW put(INT(m/2+1),INT(n/2+1),w)
ELSEIF m/2<>INT(m/2) AND n/2=INT(n/2) THEN
DRAW put(INT(m/2),INT(n/2),w)
DRAW put(INT(m/2+1),INT(n/2),w)
DRAW put(INT(m/2),INT(n/2+1),b)
DRAW put(INT(m/2+1),INT(n/2+1),b)
ELSE
DRAW put(INT(m/2),INT(n/2),b)
DRAW put(INT(m/2),INT(n/2+1),b)
DRAW put(INT(m/2+1),INT(n/2),w)
DRAW put(INT(m/2+1),INT(n/2+1),w)
END IF
END PICTURE ! startの終端
SUB mem_error ! メモリーオーバー
BEEP
SET TEXT COLOR "RED"
SET TEXT JUSTIFY "CENTER","HALF"
SET TEXT HEIGHT 3
PLOT TEXT ,AT 20,20 : "memory over STOP !!"
PLOT TEXT ,AT 20,26 : "マス数を減らして !!"
STOP
END SUB
END

MODULE init
PUBLIC SUB menu,choose,radio
SHARE NUMERIC x,a2,a3,a4,a5,bb
EXTERNAL SUB menu ! 設定メニュー
DECLARE EXTERNAL NUMERIC m,n,b,w,board,ground,iss,putcol,pix,pixd(,)
DECLARE EXTERNAL STRING cc$()
DECLARE EXTERNAL PICTURE box.button01,box.rect
SET WINDOW 0,40,46,1
SET DRAW MODE HIDDEN
LET a1=9 ! 項目名の右端
LET a2=a1-1
LET a3=2 ! ボタン間の距離
LET a4=0.45 ! ラジオボタンの半径
LET a5=0.3 ! 選択点の半径
DRAW rect(8) WITH SCALE(40,46)*SHIFT(0,1) ! 背景色(灰)
SET TEXT COLOR 2
SET TEXT HEIGHT 1.7
SET TEXT JUSTIFY "CENTER","BOTTOM"
PLOT TEXT ,AT 40/2,4 : "<< REVERSI Lesson 設定メニュー >>"
SET TEXT COLOR 1
SET TEXT HEIGHT 1
LET bb=2 ! 選択点の色(青)
LET m9=16
DIM st$(3 TO m9)
FOR i=3 TO m9
LET st$(i)=STR$(i)
NEXT i
SET TEXT JUSTIFY "RIGHT","BOTTOM"
LET L1=6
LET L2=9
PLOT TEXT ,AT a1,L1+0.5 : "マス数(横) :"
PLOT TEXT ,AT a1,L2+0.5 : "マス数(縦) :"
CALL radio(L1,st$,3,m9,m)
CALL radio(L2,st$,3,m9,n)
LET L3=13
LET L4=16
PLOT TEXT ,AT a1,L3+0.5 : "先手の石の色 :"
PLOT TEXT ,AT a1,L4+0.5 : "後手の石の色 :"
CALL radio(L3,cc$,0,9,b)
CALL radio(L4,cc$,0,9,w)
LET L5=20
PLOT TEXT ,AT a1,L5+0.5 : "盤面の色 :"
CALL radio(L5,cc$,2,11,board)
LET L6=24
PLOT TEXT ,AT a1,L6+0.5 : "背景の色 :"
CALL radio(L6,cc$,2,11,ground)
SET TEXT JUSTIFY "RIGHT","BASE"
LET L7=28.5
PLOT TEXT ,AT a1,L7 : "初期の配置 :"
SET TEXT JUSTIFY "LEFT","BASE"
PLOT TEXT ,AT 11,L7 : "交差"
PLOT TEXT ,AT 17,L7 : "平行"
DRAW CIRCLE WITH SCALE(a4)*SHIFT(10,L7-a4)
DRAW CIRCLE WITH SCALE(a4)*SHIFT(16,L7-a4)
SET AREA COLOR 0
PAINT 10,L7-a4
PAINT 16,L7-a4
SET AREA COLOR bb
IF putcol<>0 THEN LET a6=10 ELSE LET a6=16
DRAW DISK WITH SCALE(a5)*SHIFT(a6,L7-a4)
!<その8>に続く
  !<その8> 荒田浩二 2008/09/07 22:50:34 
  !<その9> 荒田浩二 2008/09/07 22:53:02 
  !<その10> 荒田浩二 2008/09/07 22:55:29 
  !<その11> 荒田浩二 2008/09/07 22:56:46 

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