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パソコンが相手をする「オセロ・ゲーム」勝...


  パソコンが相手をする「オセロ・ゲーム」勝てるか? SECOND 2008/08/23 07:49:16 
  !続き1 SECOND 2008/08/23 07:50:29 
  │└!続き2 SECOND 2008/08/23 07:51:40 
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  │  └!続き4 SECOND 2008/08/23 07:53:45 
  Win98SEの方で「0th33p.dllをロードできない... SECOND 2008/09/13 18:00:37 
Re: パソコンが相手をする「オセロ・ゲーム」勝てるか?  返事を書く  ノートメニュー
SECOND <jjqdmekgpt> 2008/09/13 18:00:37
Win98SE の方で「0th33p.dllを ロードできない」の対策。

oth33p.dll → oth34p.dll に取り替えてから、

FUNCTION oth33p(dx,r$)
ASSIGN "oth34p.dll", "start00" ! ←ファイル名のみ、変更して下さい。
END FUNCTION

 http://homepage2.nifty.com/neutro/asm/oth34p.dll

 -------------------希望者のみ----------------------
 ソース.asm が入用な方。
 http://homepage2.nifty.com/neutro/asm/oth34p.asm
 その他、全ファイルの欲しい方。
 http://homepage2.nifty.com/neutro/asm/othello.htm
 ---------------------------------------------------

nasm の出力フォーマットを、obj(OMF) → win32 に変更してから、
リンカーを、alink → golink に変更したら、良くなった。

oth33p.dll は、RAM型のプログラムなため、format win32 にすると、
.code セクション内に、write が一切出来なくなって、動かなくなる。
(CPUのプロテクトモード、書込み保護動作に登録される。)
そのため、エントリー部を除く、大部分の code エリアを、
.data セクションとして、アセンブルするように、ソースを書き直した。

本来は、ROM化できるプログラムに直すべき所で、ズボラをした。

出力フォーマット obj(OMF) の場合、.code セクション内に、
いくらワークデータを置いても、なんらの書込み保護動作が無いので、
この方が異常かも知れません。winXP でも保護動作が無いので、
今のところ、支障はありませんが、
win32 の oth34p.dll の方が良いと思います。
  !コンピューターの打つ手を、ゆっくり確認出... SECOND 2008/09/13 18:50:45  (修正1回)
   └!続き1 SECOND 2008/09/13 18:52:22  (修正1回)
    └!続き2 SECOND 2008/09/13 18:53:47  (修正1回)
     └!続き3 SECOND 2008/09/13 18:55:17  (修正2回)
      └!続き4 SECOND 2008/09/13 18:56:52  (修正1回)
       └DELETED  SECOND  2008/09/13 19:28:19  (削除)

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