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3Dファイルを作る


  3Dファイルを作る しばっち 2008/04/05 19:37:37 
  続き しばっち 2008/04/05 19:38:54 
  │└続き しばっち 2008/04/05 19:39:37 
  │ └球面調和関数 しばっち 2008/04/05 19:43:53 
  │  └続き しばっち 2008/04/05 19:44:26 
  │   └シェルピンスキー三角形 しばっち 2008/04/05 19:45:04 
  │    └メタセコイア(Metasequoia)本体で読み込ん... 山中和義 2008/04/06 11:40:43 
Re: シェルピンスキー三角形  返事を書く  ノートメニュー
山中和義 <drdlxujciw> 2008/04/06 11:40:43
メタセコイア(Metasequoia)本体で読み込んだ場合への改修案

カメラ情報と頂点座標値を次のように変更してみました。

  :
 PRINT #1:CHR$(9);"pos 0.0000 0.0000 10000.0000" !<-----
 PRINT #1:CHR$(9);"lookat 0.0000 0.0000 0.0000"
 PRINT #1:CHR$(9);"head -0.5236"
 PRINT #1:CHR$(9);"pich 0.5236"
 PRINT #1:CHR$(9);"ortho 0"
 PRINT #1:CHR$(9);"zoom2 2.42" !<-----
  :
  :
 PRINT #1:CHR$(9);FORM$(X*100);" ";FORM$(Y*100);" ";FORM$(Z*100) !'座標データ
  :

とすると、表示される座標との整合性(1目盛り0.5)があると思います。




球面調和関数の場合は、

頂点座標値の部分(3箇所)
 PRINT #1:CHR$(9);FORM$(X*1000);" ";FORM$(Y*1000);" ";FORM$(Z*1000)
  DXFファイルを作る しばっち 2008/04/06 18:38:29 
  WRLファイルを作る しばっち 2008/04/06 18:39:11 
  POVファイルを作る しばっち 2008/04/06 18:40:01 
   └参考.直接POV-Rayでの記述で曲面がなめらか... 山中和義 2008/04/07 13:38:24  (修正1回)

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